PR

   
 

ゴルフコラムゴルフニュースゴルフ場

ゴルフ場のデジタル戦略:オンライン集客で成功を掴む時代

ゴルフ場のデジタル戦略:オンライン集客で成功を掴む時代

近年、多くの産業でデジタル化が加速していますが、ゴルフ業界も例外ではありません。Lightspeed Commerce Inc. (NYSE: LSPD) (TSX: LSPD) が発表した最新のデータによると、ゴルフ場がビジネスを成長させるためには、強力なオンラインプレゼンスを維持することが不可欠となっています。

Lightspeedの調査によると、ゴルファーの75%がゴルフ場のウェブサイト体験の質を重視しており、49%が強力なオンラインプレゼンスを重要視しています。特に18歳から34歳のゴルファーでは、60%が積極的にソーシャルメディアでゴルフ場をフォローし、64%がソーシャルメディアで新しいゴルフ場を発見しているという結果が出ています。さらに、7%は常にソーシャルメディアを使って新しいゴルフ場を探しているとのことです。

ゴルフを通して、少しでも誰かの役に立てれば幸いです。
応援クリックお願いします!💚

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
nana beat GOLF - にほんブログ村

オンラインプレゼンス強化の重要性

Lightspeed GolfのゼネラルマネージャーであるDavid Hope氏は、「ゴルファーがゴルフ場と関わるためにデジタルチャネルをますます利用するようになるにつれて、適切に最適化されたオンラインプレゼンスを持つことが、予約と顧客ロイヤルティの向上に役立ちます。そのため、Lightspeed Golfの一部としてデジタルマーケティングソリューション(DMS)を提供しています」と述べています。

デジタルマーケティングソリューションの効果

Lightspeedのデータによると、DMSのようなデジタルマーケティング戦略を採用しているゴルフ場は、認知度の向上からラウンド数や売上の増加まで、大きな成果を上げています。Lightspeed Golfのデータでは、DMSの導入期間が長いほど、エンゲージメント、売上、予約の増加において成功する傾向が見られます。DMSを90日から180日間導入したゴルフ場は、導入後3ヶ月と比較してFacebookのリーチが64.6%増加し、ウェブサイトのセッション数が142%増加しました。

ソーシャルメディアとウェブサイトが鍵となる時代に

Lightspeedの社長であるJD Saint-Martin氏は、「デジタルマーケティングは、単に認知度を高めるだけでなく、ゴルファーと有意義なつながりを築き、エンゲージメントを促進することです。より多くのプレーヤーがオンラインチャネルやソーシャルメディアを通じてゴルフ場を発見するようになるにつれて、Lightspeedのツールは、ターゲットを絞ったキャンペーンやパーソナライズされたオファーを通じて、運営者がこれらのトレンドを活用し、予約を促進してビジネスを成長させるのに役立つように設計されています」と付け加えています。

まとめ

ゴルフ業界においても、デジタルマーケティングはもはや無視できない存在となっています。Lightspeedのデータは、強力なオンラインプレゼンスと効果的なデジタルマーケティング戦略が、ゴルフ場の成功に不可欠であることを示しています。今後、ゴルフ場が生き残っていくためには、積極的にデジタル化を進め、顧客とのエンゲージメントを強化していくことが求められるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました